「   」が翔んだ日

ヒトはヒト。私は私。カモメはカモメ。 だそーで。

夏・コスプレヘブン×2、お疲れ様でした

2012.08.13

category : 日記

comment(0)

IMG_1533.jpg

参加してくれた皆様、DJ・VJ・スタッフ・関係者に感謝を。
今年もメインフロアで時間頂いて回したり喋ったりできるのも皆のお陰です。

いやホント、パラパラブームが去って10年以上経ってるのにユーロとかテクノとか、コスプレにはこれっぽっちも関係ないジャンルなのに関わり続けられてるなんて奇跡みたいな偶然と先人の努力があってこそデスヨネ。
くれぐれも自分の代で終わりにならないように頑張っていきたいと思いマス(゜ω゜)

【一日目】
Twitterで設営が始まってる事に気がついたので急いで準備してごー。
 ε=ε=┌(┐ 。ω。)┐カサカサ

第一テクノは割りと早い時間だったのでダンスポップからのマッタリ進行。
第一ユーロはぴよかんさんが回してたのでMCで。たっきーと二人でずっと喋り続けてた気が。多分二日間で一番MC多かったパート。

講習会(powered by Doll)はMUSIC / HABEGALEデシタ。
哀愁でいい曲いい振りなんだけど・・・割りと使い方が難しい曲持ってきたなーな印象。中継ぎエース的な。
第二テクノはこれでもかってぐらい曲を詰め込み。
第二ユーロは・・・あんまり覚えてないけどSUMMER BOY, SUMMER GIRLとAKIBACHI掛けなかったなーな印象。
そんな日もあるよね(゜ω゜)

【二日目】
御存知の通り東京湾大華火祭と被ってたので家を早めに出発→ディファに到着と開始が同時。
コンビニでアレコレ買ってディファの裏手で鑑賞
IMG_1465.jpg

すると向こうの方からズンズンと人が・・・怒られる!?( ´゚д゚`)
IMG_1468.jpg 
とか思ったら主催の村川さんデシタ。

そんな訳で(?)心置きなく花火鑑賞withコンビニの寿司(゜ω、゜)
IMG_1471.jpg IMG_1482.jpg

IMG_1496.jpg IMG_1503.jpg


なんかイベント開始前に色々と終わった感が・・・とか言わない。

で、この二日目、第一テクノと第二テクノの間が4時間ぐらいあったのでモウ暇で暇で。
最近にしては珍しくアニソンパート結構DJブースで過ごしてました。
こんなにジャンルバラバラな曲たちをよく繋げられるなーって('ω')

選曲的には一日目に掛けなかった辺りを多めに。
最後の最後でMCしてたら選曲が頭から抜けて、思い出すまで掛けるつもり無かった2曲入れちゃったんですぜ(´-ω-`)
まぁ、悔いはないけどガガ掛けたかった(あるじゃん


何はともあれ、お疲れ様でした!
IMG_1512.jpg IMG_1515.jpg



二日間の選曲的なモノは追記で↓



続きはこちら >>


【2012/08/10-11】夏・コスプレヘブン@ディファ有明

2012.08.07

category : イベント

comment(0)

メインフロアのタイムテーブルになります。
セカンド・サードのタイムテーブルに関してはOPENにして良くなったら追記に貼りマス(゜ω゜)
変更があった場合は随時コチラのページも更新したいと思いますが、なんせ責任は取れないので参加の際は必ず下記公式サイトの方をチェックして下さい。

Cosplay Heaven公式サイト
コスプレヘブン&八百万機関(mixiコミュニティ)


ver. 1.00
※変更される場合があります


【8/10(金)】
20:30 音出し
21:30 オープニング~アニソン邦楽
    DJ 三代目総統/WAN
22:30 テクノ
    DJ 甘粕
23:20 アニソン邦楽
    DJ Tiku/うっちゃり
00:20 ユーロパート
    DJ ぴよかん
01:10 バースデー
01:20 アニソンアーカイブス
    「リクエスト」
02:30 テクノ/パラパラ講習会Powered by DOLL
    DJ 甘粕
03:40 アニソン邦楽
    DJ うっちゃり/WAN
04:40 ユーロビート
    DJ たっきィ
05:40 アニソン邦楽
    Cosplay Heaven ALL DJ's
07:00 終了

【8/11(土)】
20:30 音出し
21:30 アニソン邦楽
    DJ 三代目総統/うっちゃり
22:30 ユーロビート
    DJ たっきィ
23:20 アニソンアーカイブス
    「邦楽」
00:00 テクノ
    DJ 甘粕
00:50 ステージアクト
    【AIZENN】
01:05 アニソン邦楽
    DJ M2&WAN
02:05 ユーロビート
    DJ たっきィ
02:55 アニソンアーカイブス
    「ダンパヒストリー」 ゲストDJヨースケ
04:00 アニソン邦楽
    DJ WAN&うっちゃり
05:00 テクノ
    DJ 甘粕
05:50 アニソン邦楽
    Cosplay Heaven ALL DJ's
07:00 終了


今回もメインフロアのテクノ担当なんで頑張ります(゜ω゜)b
夏のビッグイベントと言う事で「コレがコスプレヘブンのテクノ」って言えるような奇をてらわないスタンダードなスタイルでいきたいと思います。
常連さんは飽きたなんて言わずにお付き合い下さい(´・ω・`)

その分、3rdで回す時は(ΦwΦ)


続きはこちら >>

Avalon 4お疲れ様でした

2012.08.06

category : 日記

comment(2)

そんな訳でAvalon vol.4ご来場頂いた皆様はお疲れ様&ありがとうございました。
次回開催は10月の第2土曜になるんじゃないかと思いますが、取り敢えずまだ他のイベントとの兼ね合いがあるので正式告知はまたtwitterかmixiコミュの方で。

遅刻ギリギリのタイミングで起床→車で高速乗ってSEG@本社
IMG_1430.jpg

をスルーして(当たり前)月夢へ。

結局集合時間には遅れたけど準備は開場時間には間に合った的な。
DSC_0139.jpg

きれいな床してるだろ?イベント中なんだぜ...それ...

まぁ、イベントのコンセプト的に尖った選曲に特化してるので想定の範囲内なんですけどね(゜ω゜)b
その分集まった面子は濃かったかもしれない。
取り敢えず、バーカンが暇そうなのでご来場された際はドリンクどんどん頼んであげて下さい←

で、テクノパートOAした曲↓


続きはこちら >>

【2012/08/04】Avalon vol.04

2012.08.03

category : イベント

comment(0)

Tシャツ背中

他のイベントでここまで掘り下げると怒られるんじゃないかって内容で毎回お送りしてるAvalonです。

今回の特集は

■EUROBEAT■
『パ○ラ黄金狂時代』

オールナイトのコスプレダンパに一時代を築いた「新宿パセ○」。
ピークには1ヶ月に4つも5つもイベントが開催されてたあの会場で、不肖たっきィがかけまくっていたEUROを、今回は集中的にOn Air。
超然より俄然、vipよりハイスタ、ニュー○ラUよりR…えっ無印!? いっぱいあるねェ(遠い目
今に残る名曲から、記憶の彼方に霞むあの曲まで。
さぁ、DVD(ビデオ)探し出して、ちゃんと思い出して来るんだぞ!!

■TECHNO■
『ぼくのかんがえたはいぱーてくの』

よく耳にする(?)HYPER TECHNOと言うジャンル、今回は甘粕なりにこの“HYPER TECHNO”と言う定義が曖昧で魍魎のようなジャンルに振りのついた年代ではなく、音の方からアプローチしていきたいと思いマス。

普段掛かってる曲は勿論、気がつけばスッカリ掛からなくなった曲までまとめてOn Air
イヤ、ちゃんとハイパー以外の曲も掛けます・・・よ?(・ω・)


とまぁ、ヤッパリアレな感じになりそうな予感が。
夜にDoll海栗がアリマスガ、ソレはソレとしてお暇な方はご来場頂けると幸せな感じ。

いつも通り開場から一時間(16~17時)以内に来場頂くか、下記ページから参加表明で500円割引きなので、参加を考えている方は(来れなきゃ来れないで仕方ないので)参加表明だけでもして頂けると・・・(´・ω・`)

mixi
tweetvite
参加フォーム
(PC or スマホ専用)

まぁ、ぶっちゃけ今回は広々と踊れると思うので快適に良い音響で踊りたい方はヨロシクドウゾw

以下タイムテーブル

 16:00  open
 16:30~ TECHNO
 17:00~ EUROBEAT
 17:30~ TECHNO
 18:15~ EUROBEAT
 19:00~ TECHNO
 19:45~ EUROBEAT
 20:30~ TECHNO
 21:00~ EUROBEAT
 21:30  end

Copyright ©「   」が翔んだ日. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad